平凡ナースの婚活日記

アラサーナース。婚活の軌跡

自由に生きると、

こんばんわ〜

韓国へ行ってきました!(o^^o)


さて、

旅の疲れを癒すべく私今バスタイム中です♡


私にとって、

お風呂に入る時間って

すごく大切なんです♡


リラックスもそうだけど、

自分と向き合えるから。


でね、

ふと気づいたことがある。


11月休みもないくらい、

超多忙な日々を送っていたんですが、


身体は元気だし、

心も元気♡


そして、

素敵だなぁ〜と思う方とも順調です!


自分の好きなことをする、

自分の気持ちに耳を傾ける、


自分を大事にすること


これをすると、

周りからも大事にさせるのかもしれません^ ^


自分を大事にするって??

言葉では簡単だけど、

よくわかってなかった数ヶ月前。


自分の好き、嫌い

嬉しい、楽しい、悲しいって

どんな時に感じるか、

なぜそう感じたのか気づいて


自分の気持ちに正直に生きてみることだよ。


3人で買い物行くから、

みんな食べるから


私も食べる


と周りを優先して選択しなくていい。


お腹がいっぱいで食べたくないなら、

ほかの洋服を見たいなら


言えばいい。


言ったって嫌われない。

逆に、

我慢してでもそれをしたいならすれば良い。


いつでも自分で選択すること、

選択に責任を持つこと。


これが自分を大事にするってことだと、

私は思う。